株主優待、IPOを実際に取るブログ(+サヤ取りも)

株主優待、IPOを手に入れたい!実際に取って生活に活かします。

東建コーポレーションから株主優待申し込みはがき到着、2月IPOとマクロミル

株主優待申し込みはがき到着

10月にゲットした東建コーポレーションの株主優待の申し込みはがきが到着しました。

f:id:hir-try-123:20170212190038j:plain

3つの商品から2つを選ぶことができます。

 

  • ホームメイトカップ特別ご招待券
  • ホテル多度温泉ご宿泊30%割引券
  • ハートマークショップ3,000円優待割引券

 

わたしはこのうちホテル多度温泉の割引券とハートマークショップ3,000円優待割引券をゲットすることにしました。

ハートマークショップ3,000円優待割引券は特に期待していて

家具、収納、キッチン、生活雑貨、家電、食品など色々なグッズに交換することができます。

3000円くらいで買えるものではオーブントースターを狙っています。(家にないので)
あとは段々と古くなってきたヘアードライヤーくらいですね。

このはがきの申し込み期限は3/31必着です。商品のお届けは4月上旬を予定となっていました。

2月IPO

レノバ・・・再生可能エネルギー発電事業、再生可能エネルギー開発・運営事業

ユナイテッド&コレクティブ・・・東京23区を中心とした首都圏における、鶏料理居酒屋「てけてけ」及び和食「心」、ハンバーガーカフェ「the3rdBurger」の運営

ロコンド・・・通販サイトLOCONDO.jpの運営

ファイズ・・・EC運営企業の物流センターの管理

ピーバンドットコム・・・プリント基板のEコマース事業

3月 大期待の大型IPOマクロミル

マクロミル・・・オンラインを中心としたマーケティング・リサーチ

大型案件です!!大量取得が可能、大期待です!!

主幹は大和証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券

を予定しているようです。

取りたいなあ、欲しい!!

 マクロミルはアンケートサイトで答えてポイントを溜めるサイトを運営しています。

私の妻もやっていて、結構ポイントは溜まっていっていますね。10000ポイントに届きそうな勢いです。

大和証券以外に

SBI証券
SMBC日興証券
みずほ証券

も絡んでくるようです。もちろんすべての口座開設済み!!
全部チャレンジしてなんとかゲットしたいです~。