株主優待、IPOを実際に取るブログ(+サヤ取りも)

株主優待、IPOを手に入れたい!実際に取って生活に活かします。

IPO投資 ソフトバンクで負け IPO投資で負けないようにするには

IPO 2018下半期 ソフトバンクで負けた 負けないようにするには 散々な結果に終わった2018年下半期 2018年下半期は酷い結果に終わってしまいました 当選銘柄は以下の通りです アルテリアネットワークス:みずほ証券SMBC (損切) ソフトバンク:SMBC、三菱モル…

IPO 2018年 実際に当たった銘柄 メルカリ 日総工産

2018年 実際に当たった銘柄 日総工産 この銘柄は96utでは評価がCと良くなかったですがみずほ証券に申し込み、当選しました。事業内容を見てみると 製造派遣・製造請負、一般事務派遣・BPO、施設介護・在宅介護 といった派遣関係の会社でしたので、買値よりは…

マネーフォワード プレミアム 並みの機能を ただで使う方法

資産集計が一発でできるマネーフォワード IPO、あちこちに証券会社やFXに口座を作っていくと資産の整理が大変になってきます。 私は四半期に1回整理をするのですがログインする先が20口座くらいあり、 各口座にログイン 口座の資産状況を確認 Excelに転記 一…

FX勝てない人へ初心者でも自動的に儲かる方法 スワップサヤ取り

釣りっぽいタイトルですが…。 釣りではありません 情報商材を売りつけたりしません のでご安心ください。ただし、FXでガンガントレードしてガンガン儲かる方法ではありません 以前、ビットコインの記事でサヤ取り(アービトラージ)の事を少し書きました。 k…

6月までに到着した株主優待と6月クロス予定銘柄

6月に到着した優待です 3月末の決算祭りで大量に優待が届きました。ざっくり言っても2万円以上の価値はありますね(^◇^) コナカ 20%OFF券 x 4 オリエンタルランド パスポート x 1 プレナス 500円券 x 4 ドトール日レス 3000円券 JAL 優待券 x 1 スギホール…

ビットコインを試してみる 高リスクの仮想通貨を低リスクで稼ぐ方法

投資は負けない事が大切なのですが、高リスクのビットコインでお金を失わないように低リスクで稼ぐ方法を調べてみました。 ビットコインで大損しないためには 失敗した例を見てみる xn--eck3a9bu7cul.pw ノブシコブシの吉村さん 購入当時の1ビットあたりの価…

IPO当たらない人へ 半年で当たった その方法をさらしてみる

IPOは当たらない?それに答えてみましょう 自分は頑張ってやってみて半年で当りました。 IPOって手間がかかるわりには当たらないから…やらないって決めている人もいますよね。自分は当たったのでそんな人向けに記事を書いてみました。 その結果は以下の記事…

5月に到着した優待 確定しているこれまでの戦績を計算してみた

5月に到着した優待 5月に到着した優待です。 ミニストップ(9946) ソフトクリーム無料券 5枚 ビックカメラ(3048) 1000円 x 2 ANA(9202) 優待券 x 3 吉野家(9861) 300円 x 10 西松屋(7545) 500円 x 2 結構来ましたね。いい感じです。 1月-3月にクロスした銘柄…

5月優待銘柄

5月優待銘柄 4月は やはり銘柄が少なく厳しい月でしたね。 5月もまたそんなに銘柄がないのでいまいちですが… 以下のサイトを見て銘柄を探しました。 http://soree-yan.com/kabu_yutai/ ハニーズHLD (2792) クリエイトSDH (3148) ニッケ (3201) ツルハ…

3月末に到着した優待 4月に狙いたい優待

3月末に到着した優待 3月末に到着した優待です。 帝国繊維・・・クオカード1000円 サカタインクス・・・クオカード1000円 東建コーポレーション・・・ハートマークショップ3000円、ホテル宿泊30%割引券 4月に狙いたい優待 3月が優待祭りだったので4月は閑散…

IPO オロ 3983 ゲット ボーナスをもらった気分! 3月優待状況

生まれて初めてのIPOゲット オロ 3983を手に入れた24日金曜日午前中は値がつかず、買い気配のままいけいけどんどん状態でした。 私はその日のうちに決済すると決めていたのでちょこちょこ1:30分毎くらいに値を確認。ERPパッケージの会社は現在IPOでは花形と…

IPO 資金移動 振込み手数料ただ 住信SBIネット銀行を活用

IPOで資金が限られていると移動を頻繁にする必要ある 資金が限られているので私はIPOを取るためにかなり入金、出金をひたすら行っています。 今月は4回移動しました。 ここでやらしいのが振込手数料です。 移動するたびに手数料を取られるのはバカバカしいで…

生まれて初めてとれたIPO!と3月に来た優待

ほぼ日IPOすごい 気配値上限の5410円カイ気配で取引を終えた 公募価格が2,350ですから2倍以上・・・抽選、当たりませんでした。 生まれて初めてとれたIPO オロ ほぼ日ではないのですが、当選したんですよね。IPOがんばって資金色々移動しては主幹事を…

3月クロス銘柄、IPO

3月クロス銘柄 3月は決算会社がとても多いので迷いますね。とりあえず有名どころをまずはおさえています。 オリエンタルランド、JAL、ANAを取得しました。ANAは3000株取得しています。 銘柄名銘柄コード数量取得単価 OLC 4661 100 6363 JAL 9…

東建コーポレーションから株主優待申し込みはがき到着、2月IPOとマクロミル

株主優待申し込みはがき到着 10月にゲットした東建コーポレーションの株主優待の申し込みはがきが到着しました。 3つの商品から2つを選ぶことができます。 ホームメイトカップ特別ご招待券 ホテル多度温泉ご宿泊30%割引券 ハートマークショップ3,000円優…

昨年10月の株主優待パーク24(4666)到着 2月の優待株購入 IPO銘柄

10月にゲットした株主優待パーク24が到着 100株だったので2000円分(200円 x 10枚)到着! 30万円くらいで取得できたので結構お得でした。 2月の優待株購入 2月はとてもたくさんあるので迷いましたが、優待株は以下の通りになりました。 銘柄名 銘柄コード …

楽天証券でクロス取引するのに得な手数料コースと楽天証券の一般信用一覧

楽天証券の手数料の仕組み 楽天証券は主に3つの手数料の体系があります。 一つずつの取引に手数料がかかるワンショットコースと超割コース 一日の合計取引金額から計算される一日定額コース ここでは超割コースと一日定額コースでクロスするのに得なのか比…

クロス取引に強い味方になった! 楽天証券 一般信用 短期、無期限取り扱い開始

2016年12月19日から一般信用で「短期」と「無期限」の売建の取扱いを開始 信用取引サービスに一般信用売建の返済期限が14日の「短期」と「無期限」の2種類が追加になります。 短期はSBI証券の短期5営業日より長い14日になります。 しかも、返済期限、無期限…

1月 株主優待 IPO 使いやすい株主優待一覧

1月はクロス取引するにはあまり銘柄が無い 1月はめぼしい銘柄がないですね。強いて言うなら (2590)ダイドードリンコ (9681)東京ドーム くらいですかね。ジュースが欲しい場合はダイドードリンコはおすすめですね。 こういう月は非常に勿体ないですが、逆日歩…

一歩一歩 こつこつIPO

IPOについて SBI証券でIPO // がんばってIPOに申し込みしていますが、まあそんなに簡単には取れるものではありませんね。 どんどん落選がんばってIPOチャレンジポイントが13pまできました。 以下の記事をみると割り当て本数に従って必要ポイント数があるよう…

12月一般信用 銘柄

12月の一般信用取引ただとり対象銘柄です。 // 福田組(1899) クオカード 鳥越製粉(2009) そうめん 不二家(2211) 買物・飲食券 山崎製パン(2212) 自社製品 第一屋製パン(2215) 自社グループ会社商品 六甲バター(2266) 自社製品 アウトソーシング(2427) クオカ…

9月株主優待の結果 その2 (ただとり、クロス取引)

9月株主優待の追加分がきました。 平和不動産 Quoカード 1000円 朝日放送 Quoカード 500円 ラウンドワン 割引券 500円 x 4 = 2000円 9月にクロスした銘柄一覧と手数料合計です。 ・現物買 SBI 証券銘柄 銘柄コードラウンドワン 4680エステー 4951長谷川香料 …

9月株主優待の結果 (ただとり、クロス取引)

9月の株主優待の結果 記念すべき初めてのタダとり優待の結果です。9月の株主優待がきました!テンションが上がります。 しかもうれしいポイントと割引券です。 内容 オートバックス 3000ポイント 株主優待カード 三越伊勢丹ホールディングス 10%割引優待カ…

11月 権利付き最終日

11月 一般信用 対象銘柄 11月の対象銘柄は以下の通りでした。 サーラコーポレーション(2734) ファーマライズホールディングス(2796) キユーピー(2809) ※3年以上継続保有(11月および5月の株主名簿に同一株主番号で連続7回以上記載)した株主のみに贈呈 山下…

株主優待 ただとり クロス取引する場合のSBI証券の手数料プラン

クロス取引について このブログでは優待を狙っていきますが、株価変動に強いクロス取引を行っています。クロス取引では以下の2つの注文を行い、権利落ち日まで株を保有します。そうすると株を保有している一覧に名前が載るので優待が手に入る。という仕組み…