株主優待、IPOを実際に取るブログ(+サヤ取りも)

株主優待、IPOを手に入れたい!実際に取って生活に活かします。

1月 株主優待 IPO 使いやすい株主優待一覧

1月はクロス取引するにはあまり銘柄が無い

1月はめぼしい銘柄がないですね。
強いて言うなら

くらいですかね。ジュースが欲しい場合はダイドードリンコはおすすめですね。

こういう月は非常に勿体ないですが、逆日歩が怖いのでまだ制度信用には手が出せません。
逆日歩の研究もしていきたいと思いました。

IPO

SBIでは(株)シャノン   (3976)東証マザーズが予定されています。

口座開設&お取引で最大100,000円相当プレゼント!SBI証券
地道に抽選にトライしていきたいです。

またSMBC日興証券から以下のメールが来ていました。
これもチェックしておきたいですね。

■新規公開株式(IPO
銘柄名:安江工務店
銘柄コード:1439
上場市場:東証JASDAQ(スタンダード)、名証2部
申込株数単位:100株
仮条件提示日:2017/01/23
需要調査期間:2017/01/25 ~ 2017/01/31
日興イージートレード需要申告期間:2017/01/25 05:00 ~ 2017/01/31 17:00
条件決定日:2017/02/01
上場予定日:2017/02/10

証券会社の株主優待一覧は使いにくい

ところで証券会社の株主優待一覧を見ながらクロス取引をしていますが
どうもいまいち使いにくいです。

原因はページをめくっていかないといけないので一気に見れないことです。
私が知りたいのは、まずクロス取引できるかどうかが知りたく
一気に銘柄を確認していきたいのですが、ページを一つ一つめくっていくと
時間がかかってしょうがないんですよね。

色々見ていると株主優待一覧を一気につくっている
サイトを見つけました。

これなら一発で銘柄が確認できるのでよさそうです。

http://soree-yan.com/kabu_yutai/