株主優待、IPOを実際に取るブログ(+サヤ取りも)

株主優待、IPOを手に入れたい!実際に取って生活に活かします。

生まれて初めてとれたIPO!と3月に来た優待

ほぼ日IPOすごい

気配値上限の5410円カイ気配で取引を終えた

公募価格が2,350ですから2倍以上・・・
抽選、当たりませんでした。

生まれて初めてとれたIPO オロ

ほぼ日ではないのですが、当選したんですよね。IPOがんばって資金色々移動しては
主幹事を狙ってこつこつ抽選にエントリーしてきたかいがありました。

取れた銘柄はオロです。取れた会社は野村證券でした。

f:id:hir-try-123:20170317063402p:plain

自社開発ERPパッケージソフトウェア(ZACEnterprise)の提供・保守及びWEBを活用したマーケティング支援事業 

 ERPパッケージソフトを作っている会社なんですね。変わった名前です。
業績がとても良いので初値は3000円を超えてくるかもしれません。とても楽しみです!

3月にゲットした優待

すかいらーく・・・優待券500円券 x 12 = 6000円

日本毛織・・・クオカード500円

東京ドーム・・・優待券 500円 x 6= 3000円 とポイント券 得10チケット 15ポイント

GMOインターネット・・・くまポンギフト2000円 GMOインターネットサービス利用料5000円

GMOインターネットの注意点

は4月から受付開始となっていて、株主優待番号が必要なので配当金計算書などを失くさないようにしないといけません。

長期保有が必要なので、クロスでとることはできません。ネットの情報では端株保有で株主番号を維持してもうまくいかなかったとの情報ありました。難しいですね。