株主優待、IPOを実際に取るブログ(+サヤ取りも)

株主優待、IPOを手に入れたい!実際に取って生活に活かします。

IPO オロ 3983 ゲット ボーナスをもらった気分! 3月優待状況

生まれて初めてのIPOゲット

オロ 3983を手に入れた24日金曜日午前中は値がつかず、買い気配のまま
いけいけどんどん状態でした。

私はその日のうちに決済すると決めていたのでちょこちょこ1:30分毎くらいに値を確認。
ERPパッケージの会社は現在IPOでは花形とのこと、これは行けるとの確信を得ていました。

そして午後、ついに値が付いた!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4670円で指値を入れましたがそれ以上の値段4,750
で約定しました!税金で20%持っていかれても+20万円の利益です。
(こんなの生まれて初めて・・・)

f:id:hir-try-123:20170326124119p:plain

抽選はなかなか当たらないので、本当にコツコツですが年に1回当たればボーナスもらえた気分でいい感じですね。

続けていきたいです。

SBI証券ならコツコツIPOポイントを溜めていけば抽選が取れるようなのでこれもコツコツですね。

 

 

 

3月の優待状況

日本フィルコンからワインが届きました。私はお酒を飲まないので親戚か友達に進呈しようかなと思っています。

f:id:hir-try-123:20170326124559j:plain

 

GMOインターネット 9449 が先月から続落している

今月優待をゲットしたGMOインターネットですが先月からかなり落ちてしまいました。(;´Д`)

f:id:hir-try-123:20170326124854p:plain

なんとか踏みとどまったようですが・・・。この銘柄は保有時期が長期なのでなかなか手放せないところです。しばらくウォッチですね。